2月のスケジュール

2010年01月23日

■2010年2月の開催日時
第1週:2日(火)、3日(水)、5日(金)
第2週:9日(火)、10日(水)、12日(金)
第3週:16日(火)、17日(水)、19日(金)
第4週:23日(火)、24日(水)、26日(金)

今月は珍しく?皆勤賞!お休みなしです。
寒さもいよいよピーク。
ぜひ暖かい室内のひろばに遊びに来てくださいませ。

※時間帯によっては込み合うことも出てきました。
 朝一番やお昼からは比較的静かな日が多いようです。



同じカテゴリー(開催日・スケジュール)の記事画像
3月のスケジュール
2月のスケジュール
4月のスケジュール
2月のスケジュール
1月のスケジュール
甲賀市つどいの広場、お休みのお知らせ
同じカテゴリー(開催日・スケジュール)の記事
 4月のスケジュール (2024-03-31 11:19)
 3月のスケジュール (2024-02-28 21:57)
 2月のスケジュール (2024-01-31 21:50)
 1月のスケジュール (2024-01-01 10:41)
 12月のスケジュール (2023-12-07 09:16)
 11月のスケジュール (2023-10-31 21:39)

Posted by アプリコット at 22:04│Comments(4)開催日・スケジュール
この記事へのコメント
今日はじめてつどいの広場に行かせていただきました。
おもちゃもたくさんあって良い雰囲気ですね。

ただ、利用者のマナーの悪さが目につきました。
食べ物を広げたり、携帯電話やデジタルカメラなど子供が触りたそうなものを畳に置いて会話をする。
カバンを色々なところに置く。(置き場所を作るなどはできませんか?)

親の私達もちゃんと見ておけばよいのですが
良いこととダメなことが区別できない月齢の子供にとってはカバンや携帯などもおもちゃの一つなので興味をもち誰のものでも触りたがります。


出入り口の戸を開けたまま部屋の内外を何回も行き来する。
子供は部屋の外に勝手に出て行ったりしますよね。

それぞれでマナーよく利用できれば良いのですが、もう少し始めに注意事項など説明をしていただきたいです。

そして、難しいことかもしれませんが、人数が多くなってしまった場合はある程度人数を制限していただきたいです。
Posted by ママ at 2010年02月05日 17:21
ママさん。コメントありがとうございます。

この日は私は入っていなかったのですが、当日のスタッフからも同様の報告を受けました。

ひろばの担当が長く色々な状況を知っているスタッフからの報告だったので、よっぽどの状況だったのだと思います。

7月からひろばを開いていますが、ほとんど人が来なかった頃から、だんだん利用者が増えてきて最近では10組前後の親子が来てくださるようになりました。

ママさんからは改善点まで具体的に書いていただきとても嬉しく思います。

例えば、利用方法を明文化し来場時に再度確認してもらう、大勢来られた時の対応をスタッフ側で統一する、など今後改めていきたいと思います。

なかなか入場規制は場の性格から難しいのですが、みなさんが気持ちよく利用していただけるよう頑張りたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by スタッフS at 2010年02月08日 08:12
こんにちは!私はつどいの広場にはまだ2回しか行ったことがないのですが、こないだはのんびりできて良かったし、また近々行かせてもらいたいなと思ってます☆
込みあう日もあるみたいですね〜!
そんな日は、絵本の読み聞かせなどのプチイベントをされてみてはどうですか??
みんなが気持ちよく過ごせる場所であって欲しいですね。
Posted by ゆずやま at 2010年02月08日 19:03
先日その混みあう日に行きました。
今まで3度ほど行っていますが、確かに5日は人が多くてのんびり過ごせなかったです。
出身が甲賀市では無く育児の相談できる人が少ないため、スタッフの方に育児の相談なんかさせていただいて、つどいの広場はとてもありがたい場所です。
団体で輪になってお話をするのは結構ですけど、その方々が皆さん食べ物やペットボトルを置きっぱなしにされては・・・困ります。
できれば団体では来られないようにしていただきたい・・・というのが本音です。

つどいの広場は、本当に未就学児をもつ親にとってとても良い場所です。利用する人たちがルール違反をして場所がなくならないように利用したいです。
Posted by otayan at 2010年02月12日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。